2017新卒研修-1

公式ブログの更新が少し滞っていたのですが、気づけば季節もすっかり春ですね!
4月になり、NHN テコラスにもピカピカの新入社員10名が私たちの仲間として新たに加わってくれました。現在、彼ら&彼女たちはNHN テコラスの社員として大切なことを身につけるため、毎日研修に取り組んでいます。
今回のブログでは新入社員研修の様子を少しですがご紹介したいと思います。

20170424新卒-1

毎年この時期に行なわれる新入社員研修は「学生から社会人へのマインドチェンジ」「NHN テコラスで働くための基礎的な理解」が大きな目的。

NHN テコラスのHR室では毎年、研修に工夫を重ね、研修自体が目的化しないよう、各部署に本配属した後に積極的・主体的に取り組めるような人材になって欲しいと願って様々なプログラムを用意しています。

ブログ取材のため研修の場にお邪魔したこの日は、NHN テコラスの事業やNHNグループの概要、現在会社が進めている事業などについて説明を受ける研修が主でした。

入社間もない時期だったせいか、ちょっぴり緊張気味!?の様子でしたが、熱心に話を聴いたり、真剣にメモを取る姿が印象的で、毎年この時期らしい新鮮な雰囲気で研修が展開されていました。

5月には配属先も決まり、いよいよOJTをはじめとする実践的な取り組みがスタートします。未来のNHN テコラスをリードしていく新入社員10名をどうぞよろしくお願いします。
IMG_4258

NHN テコラスでは、来年4月入社予定の新入社員(新卒社員)を募集しています。
詳しい募集要項等はこちらをご覧ください。ご応募をお待ちしています!
https://nhn-techorus.com/recruit/newgrads/