fmd-1

8月のある日曜日、いつもはシーンと静まり返る日曜日のオフィスで、社員の家族、友人を招待した「SECOND HOME PARTY」が開催されました。
「SECOND HOME PARTY」は、社員を支える家族に感謝を伝える場として、またNHN テコラスをより身近な存在として感じていただくために、社員手作りのイベントとしてNHNグループ全体で毎年すべてのオフィスで開催されています。

今年の「SECOND HOME PARTY」は、「夏祭り」をテーマに射的や綿菓子、バルーンパフォーマンスショーなど子供も大人も楽しめるイベントとして実施しました。その様子をここでご紹介したいと思います。

来場者は総勢100名超え!37組の家族が参加!

受付ではスタッフが招待状をチェック。
オリジナルグッズや案内状が手渡され、イベント会場へご案内。


fmd-3
fmd-4

ドキドキわくわくな表情の皆さんに「今日はどんなことを楽しみにしてきましたか?」とお伺いしたところ、

「パパやママが普段、どんなところで働いているのか知りたい」
「子どもに自分の仕事場を見せたい」
「初めて会社のイベントに参加するので、純粋に楽しみにしてきました」

といったコメントをお寄せいただきました。

イベントは「夏祭り」がテーマということで縁日を思わせるような催しを用意。子供だけでなく、大人も童心にかえって楽しんでいる様子が見受けられました。

fmd-5
射的

fmd-8
スーパーボールすくい

fmd-6
大量のヨーヨーつり

fmd-7
お菓子・おもちゃ釣り


子どもたちの中には「縁日が初体験!」という子もいて、みんな真剣にチャレンジしていました。女の子には、むらさき色のヨーヨーが人気のよう。


普段は勉強会や説明会などが行われるセミナールームでは、ワークショップを開催。ペーパークラフト、お絵かき風鈴、オリジナル缶バッチ体験などなど、多くの子供たちでにぎわっていました!


fmd-9
fmd-11

パパやママと共同作業で取り組む子や、一人でもくもくと作り上げていく子など、参加者の個性が光っていました!参加した大人たちもペーパークラフトで貯金箱を作ったり、昆虫紙飛行機を飛ばしたり。子どもと一緒になってイベントを楽しむ様子が見受けられました。


そして、今回1番人気だったのが「バルーンアートショー」!!!!カフェスペースの大スクリーンの前に集まって、バルーンパフォーマーp0p0さんのショーがスタート。


fmd-12
この丸い風船があっという間に・・・
fmd-13
かわいいクマさんに!

このほかにも、ぞくぞくと作品が登場し、お子さんだけでなく大人たちからも「おー!」と歓声があがっていました!ちなみに、今回フォトスタンドとして用意したこちらもp0p0さんの作品なのだそうです!カワイイ!


fmd-14



楽しい時間はあっという間に過ぎ、「SECOND HOME PARTY」は無事終了しました。
返り際、参加した皆さんから

「友達できたよー!パパの会社かっこいいー!」

「スタッフのみんなが笑顔で、こっちまで気持ちよくなれました」

「同僚の方とお話できたり、子ども達もパパの会社を気に入ってくれて良かった」


と、感想をいただきました!


社員一人ひとりの活躍は、家族や友人、パートナーの方々などのバックアップ・支えがあってこそ。これからもNHN テコラスはそうした社員を支えてくださっている方々に喜んでいただけるような魅力あふれる会社づくりを目指していきたいと思っています。
みなさん、また来年も参加してくださいね!